英会話 ベスト 教材

英会話を短期間で習得するために!

 

夕日に映える銀色の機体。黄金の太陽がまぶしい!

 

飛行機の搭乗口でこのような光景をご覧になった方も多いのではないでしょうか?
期待と不安で胸は一杯、、、これから待ち受けているであろう様々な出来事を想像する自分。
未知の世界があなたを待ち受けています。
自分の夢をかなえるために、または自分の夢を発見するために英会話を学んで世界へ飛び出しましょう。(^v^)

 

英語は世界の標準語です!
英会話はあなたの夢への第一歩です。

 

どの言語を習得すれば世界への近道かを考えると答えは明白です。
世界の人口の約四分の一が英語を母国語あるいは第二か国語として使用しています。若い世代に限定すればその比率はもっと多いのではないでしょうか。
世界のほとんどの学校で英語は教えられています。映画やテレビの普及も一因です。また、インターネットの普及は英語の普及に決定的な影響を及ぼしました。
英語を母国語としない地球の反対側の人たちともモニターを通して顔を見ながら会話もできるようになりました。
そこで使われるのは恐らく英語でしょう。

 

友人を増やし、輪を広げるには何といっても英語が一番です。(^i^)
ぜひ未知との出会いを求めて世界に飛び出してください。新たな自分の可能性を発見するかもしれませんね。

 

 

 

 

ベストな英会話教材

ここでは現在人気のあるベストな英会話教材をいくつか紹介したいと思います。どれも入りやすく、面白い内容になっています。
どれも今一番売れているだけあって長所も多いと思います。どれも使いやすいフレーズが収められています。これだと決めたら集中して続けることが大事ですね。(^v^)
どれも数か月以内で重要な部分は習得できる内容なので、まずは反復してとにかく頭に叩き込むことですね。重要な部分を暗記することは決して悪いことではありません。不思議と暗記をすると自分でそれを発展していく力がついてきます。ある時点で「あれ!なんか分かってきたかな、、」と思う時が来るでしょう。その時は必ず来ます。それまでは辛抱です、、でも楽しみながら続けてくださいね。

 

七田式

 

結構有名な教材です。よく使うフレーズを覚えることに特化しています。微妙な表現の違いも丁重に説明していると思います。とにかく覚えることが第一歩ですね。

【7+English】〜60日完全記憶英会話〜 世界の「七田式」の最新英語教材。600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター

 

Hapa英会話

 

これも単語やフレーズに重点を置いています。何回もロールプレイを継続することを目的としています。

 

自力で話せる英会話

 

これも簡単なフレーズを理解する方向性に変わりはありません。中学生レベルの英語でも十分会話になることを証明しています。アプローチは上の二つと少し違いますが、、。

 

リスニングパワー

 

ネイティブの発音を習得することに重点を置き、会話全体に自信をつけさせる独特の手法です。英語を口に出すのが楽しくなるかも、、

 

スピーキングパワー

 

最近人気のスピーキングパワーです。厳選したキーフレーズとシャドーイン(オウム返し)の組み合わせで60日で日常会話の習得を目指します。上級になるにつれてナチュラルスピードになり動画との組み合わせでとても実践的です。

オウム返しをするだけで英語が次々口から飛び出す!スピーキングパワー

 

英語ぺらぺら君初級編

 

クショニングの手法、パターン認識法、厳選された単語などで構成されています。量的にも適度で、真面目にやれば一ヶ月ぐらいで習得できる内容です。長期に渡ってやらなければならない内容だと気が重いですが、気楽に入り込めるのではないでしょうか。

 

英語ぺらぺら君中級編

 

これは英語ぺらぺら君の中級編です。より内容も濃くなっていますが、やはり一ヶ月ほどで習得することを目標にしているので短期間頑張れば、、と思うと意気込みが出るかも知れませんね。